DM Wiki (旧EUC版)重要なお知らせデュエル・マスターズ WikiはEUC版からUTF-8版に変更しました。 《
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No Data P 水文明 (5) |
クリーチャー:??? 4000 |
自分のターンのはじめに、カードを1枚引く。 |
自分のターンの終わりに、自分の手札を1枚、新しいシールドとしてシールドゾーンに裏向きにして置いてもよい。そうしたら、自分のシールドをひとつ選び、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。 |
ターン開始時に追加ドロー、終了時にシールド交換する能力を持つ。
出してターンを終えるだけで《エメラル》と同等の能力が使える。S・トリガーを暴発させることはできないが、手札のS・トリガーを仕込んだり、シールドに埋まったカードを掘り出すことが出来る。わざわざ攻撃しなければS・トリガーやニンジャ・ストライクを喰らう心配はない。
また、《アクア・アタック<BAGOOON・パンツァー>》のように、ターンのはじめに追加でカードを1枚引ける。返しに除去されることも多いが、生き残ればその分ハンドアドバンテージを稼ぎ続け、戦力の差をどんどん広げることが出来る。
出せばとりあえずシールド交換はできるので、それを目当てに使うのがいい。追加ドローの方も期待するならば、あらかじめ《解体人形ジェニー》などで除去カードをハンデスしておくのが望ましい。
逆に、相手の除去の的にして本来のフィニッシャーを守るという使い方もある。
2つの能力はどちらもコントロールに合っている。複数の役割を持てることから、相性のいいデッキに入れておくとうまく働いてくれるだろう。