DM Wiki (旧EUC版)重要なお知らせデュエル・マスターズ WikiはEUC版からUTF-8版に変更しました。 《
|
D2W ワンダーワープ SR 水文明 (6) |
クリーチャー:マジック・コマンド/マスター・イニシャルズ 6000 |
ブロッカー |
W・ブレイカー |
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のD2フィールドがバトルゾーンにあれば、自分の墓地にあるクリーチャーをすべて山札に加えてシャッフルする。その後、それと同じ枚数、カードを引く。 |
DMX-23で登場した水のマジック・コマンド/マスター・イニシャルズ。
D2フィールドがあればcipで自分の墓地にあるクリーチャーをすべて山札に戻してドローができる。
墓地にあらかじめクリーチャーがあればあるほど手札が増えるため、墓地回収の亜種と考えることもできる。回収のためのコストは《漆黒戦鬼デュランザメス》などに比べればはるかに軽く、同パックの《ワンダーチューン・MOTORS》などで落としたクリーチャーを2~3体戻せば元は十分取れる。
ブロッカー持ちである点も地味に《ワンダーチューン・MOTORS》とシナジーを生んでおり、ブロック時のバトルによる墓地肥やしに加え、ブロッカー除去を受けた場合にも次の《D2W ワンダーワープ》の能力の種にすることができる。
弱点はほかのマスター・イニシャルズ同様D2フィールドがないと弱体化してしまうこと。このクリーチャーの場合、バトルゾーンに出るタイミングでD2フィールドが存在しなければならず、外した場合に残る能力もブロッカーのみと非常に心もとない。
また、仮に発動できたとしても墓地にクリーチャーがいなければ全く効果がないのも気になる。《ワンダーチューン・MOTORS》だけで十分墓地を増やせるとは限らないので、《戦略のD・H アツト》や《怒りの赤髭 ゴセントラス/目覚めし鋼牙のブレイン》による墓地肥やしのサポートは必要だろう。