DM Wiki (旧EUC版)重要なお知らせデュエル・マスターズ WikiはEUC版からUTF-8版に変更しました。 《*/
|
*/弐幻ヤマガエシ/* C 水文明 (3) |
オレガ・オーラ:トリックス/デリートロン +2000 |
自分のターンのはじめに、このオーラを自分の手札に戻してもよい。(そうしたら、これを付けていたクリーチャーはバトルゾーンにとどまる) |
オレガ・オーラ:これを自分のGRクリーチャー1体に付けるか、1体GR召喚してそれに付ける。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れたら、これも同じゾーンに行き、その後、そのGRクリーチャーは自分の超GRの一番下に戻る。 |
DMEX-07で登場した水のトリックス/デリートロンオレガ・オーラ。
3コストパワー2000のオーラであり、自分のターンのはじめに装着先であるGRクリーチャーをバトルゾーンに残して自身をバウンスする能力を持つ。
オーラだけをバウンスしてもディスアドバンテージにはならないため、2000分のパワーが惜しくなければ積極的にバウンスして使い回しができる。
毎ターンGR召喚することも可能だが、相手のターンをまたぐ必要があるため除去に狙われる可能性があることには注意したい。
バウンスは任意であるものの、使わなければ他のオーラでも十分である。バウンスを手札1枚のアドバンテージとして考えても、《パラリラ・セーリング》や《極幻智 ガニメ・デ》の方が即効性・確実性がある。
差別化のためには《*/弐幻ヤマガエシ/*》として使いまわせる点を活かしたいところ。