DM Wiki (旧EUC版)

重要なお知らせ


デュエル・マスターズ WikiはEUC版からUTF-8版に変更しました。
今後はデュエル・マスターズ Wiki (UTF-8版)をご利用ください。
旧EUC版は今後もこちらで保管予定です。


ナイト・マジック

ナイト・マジックとは、「この呪文の解決に際し、バトルゾーンに自分のナイトがあれば、KM(ナイト・マジックアイコン)以下の呪文能力をもう一度実行する。」を意味する常在型能力である。

ナイト呪文が持つ能力。
DM-28で初登場。

魔弾オープン・ブレイン C 水文明 (5)
呪文:ナイト
S・トリガー
KM−カードを2枚まで引く。
ナイト・マジック(バトルゾーンに自分のナイトがあれば、この呪文のKM能力をもう一度使ってもよい)

もちろん、自分のナイトが2枚以上あろうが、ナイト・マジックを使えるのは一度だけである。
また、ナイト・マジックはあくまで「能力」なので、呪文をもう一度唱えたことにはならない。

  • 勘違いされやすいが、このWikiにおいて"NM"ではなく"KM"となっているのは、「ナイト・マジック」のつづりが"Knight Magic"だからである。Nで始まるのは夜のナイト("Night'')である。
  • DM-31の魔弾~とつく呪文は、それ以前と違い、『魔弾○○』ではなく『魔弾 ○○』と空白がある。詳細は不明だが。

ナイト・マジックを持つ呪文

ナイト・マジックに関連する効果を持つカード

参考