#author("2018-12-03T19:18:45+09:00","","")
*【ダーツデリート】 [#u2035223]
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[[【オールデリート】]]の派生であり、基本は同じで[[《禁断〜封印されしX〜》]]を[[《オールデリート》]]で[[禁断解放]]させて[[ダイレクトアタック]]を決めるデッキである。[[《ラッキー・ダーツ》]]を採用し、[[《トライガード・チャージャー》]]や[[《黒神龍ブライゼナーガ》]]などのシールドを操作するカードを軸にして、《ラッキー・ダーツ》から《オールデリート》を唱えるというコンセプトのデッキである。

デッキ自体は[[【オールデリート】]]の成立当初から存在していたが[[《トライガード・チャージャー》]]の獲得と[[《サイバー・I・チョイス》]]の裁定強化によって[[汎用性]]が低く不安定な[[ファンデッキ]]からそこそこ環境で結果を残す[[地雷]]となり、2018年11月頃から[[チャンピオンシップ]]4位以内入賞が目立つようになった。

|オールデリート P(VR) 闇文明 (11)|
|呪文|
|各プレイヤーは、バトルゾーン、手札、シールドゾーン、墓地にある自身のカードをすべて山札に加えてシャッフルする。|
#hr
|伝説の禁断 ドキンダムX FLC 火文明 (99)|KNDN LEGEND DKDMX FLC Fire (99)|
|禁断クリーチャー:(種族なし) 99999|KNDN Creature 99999|
|T・ブレイカー|Triple Breaker|
|このクリーチャーが禁断解放した時、相手は自身のクリーチャーすべてに封印をひとつ付ける。|When this card is flipped to this creature side, your opponent puts a seal on each of his creatures.|
|コスト4以下の呪文によって、相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーは選べない。|Whenever a spell that costs 4 or less would cause your opponent  to choose a creature, he can't choose this one.|
|このカードがバトルゾーン以外のゾーンにあれば、自分はゲームに負ける。|If this card is anywhere other than the battle zone, you lose the game.|
|>|BGCOLOR(white):禁断解放前⇒[[《禁断〜封印されしX〜》]]|
|>|''※殿堂入り''|
#hr
|ラッキー・ダーツ R 光文明 (1)|
|呪文|
|自分のシールドをひとつ相手に選ばせ、見る。それが呪文であればコストを支払わずにすぐ唱えてもよい。|
|''※殿堂入り''|


**主要カード [#u88b7079]
|[[《オールデリート》]]|核|
|[[《伝説の禁断 ドキンダムX》]]|核|
|[[《ラッキー・ダーツ》]]|《オールデリート》を唱えるための手段。|
|[[《黒神龍ブライゼナーガ》]]|《ラッキー・ダーツ》を唱えるための準備として軸になるカード。|

**候補カード [#ob256942]
|[[《トライガード・チャージャー》]]|《黒神龍ブライゼナーガ》に繋ぎつつシールドを操作できる。ゲーム後半にシールドがない状態から《オールデリート》を仕込み《ラッキー・ダーツ》で唱える動きが出来る器用なカード。|
|[[《唸る鉄腕 ギリガザミ》]]|《黒神龍ブライゼナーガ》から[[暴発]]させたときに捲る候補。|
|[[《ドレミ団の光魂Go!》]]|~|
|[[《目的不明の作戦》]]|~|
|[[《サイバー・I・チョイス》]]|~|
|[[《ロジック・スパーク》]]|状況に合わせて重要なカードを[[サーチ]]。|
|[[《超次元ガード・ホール》]]|このデッキのサブプラン。[[除去]]や自分のクリーチャーをシールドに埋めたり、[[《時空の支配者ディアボロス Z》]]を用意したり出来る。|

**超次元ゾーン [#k5f23b2e]
|[[《時空の支配者ディアボロス Z》]]|このデッキのサブプラン。[[覚醒]]条件で《禁断〜封印されしX〜》の[[封印]]を剥がすことが出来る。自身も火のコマンド。|
|[[《超時空ストーム G・XX》]]|《時空の支配者ディアボロス Z》を覚醒させたときにバトルゾーンに出すことで《禁断〜封印されしX〜》の封印を剥がすことが出来る。超次元ゾーンにあるだけ出すことが出来るので[[禁断解放]]のサポートになり、自身は大きなアタッカーでもある|


**概要 [#f2d76c56]
基本的な勝ち方は[[【オールデリート】]]と同じであるが、[[禁断解放]]をする手段、勝ち方を増やしたデッキ。

シールドを扱うカードを大量に入れており、[[スーパー・S・トリガー]]と相性が良い[[《黒神龍ブライゼナーガ》]]を軸に沿え、耐久力と柔軟性を上げた。[[【ブライゼシュート】]]に似たギミックを持つ。

**このデッキの回し方 [#idb049c0]
基本的な動きは[[《ロジック・スパーク》]]や[[《ロジック・キューブ》]]などを使い、キーパーツを手札に揃えていき、[[《トライガード・チャージャー》]]でシールドを操作し、次のターンに[[《黒神龍ブライゼナーガ》]]で呪文を唱えることが出来る[[S・トリガー]]を[[暴発]]して、[[《オールデリート》]]をシールドに仕込んで[[《ラッキー・ダーツ》]]で唱える。

[[《オールデリート》]]を使わずに[[禁断解放]]するギミックがある。[[《超次元ガード・ホール》]]から[[《時空の支配者ディアボロス Z》]]を出し、[[《禁断〜封印されしX〜》]]の[[封印]]を1枚剥がす。次のターンの始めに[[覚醒]]し封印を3枚まで剥がし、覚醒した[[《最凶の覚醒者デビル・ディアボロス Z》]]の上に[[《超時空ストーム G・XX》]]を2枚以上出すことで《禁断〜封印されしX〜》の封印が全て剥がれるというもの。あらかじめ殴れるクリーチャーを展開しておき、このギミックを使って[[ダイレクトアタック]]を目指す勝ち方もある。

//**長所(どう書いていいのか分かりませんでした)
//**短所(誰か書いて…お願いします)

**参考 [#jb0b5bd2]
デッキ集へのリンクは必須です。
後は関連するデッキなどへのリンクを各自で追加してください。
-[[デッキ集(一覧)]]
-[[デッキ集/即死コンボ]]