#author("2018-08-17T01:11:45+09:00","","")
*《ラッシュ“ATK”ワイルド》 [#o1f133e9]

|ラッシュ“ATK(アタック)”ワイルド VR 火文明 (4)|
|NEOクリーチャー:ビートジョッキー 4000|
|NEO進化:自分の火のクリーチャー1体の上に置いてもよい。|
|キズナコンプ(このクリーチャーが攻撃する時、好きな数の自分のクリーチャーのKP能力を使う)|
|KP−自分のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーのこのターン最初の攻撃の終わりに、それをアンタップする。|

[[DMRP-04裁>DMRP-04裁 「デュエル・マスターズ 新4弾 誕ジョー!マスタードラゴン!!〜正義ノ裁キ〜」]]で登場した[[NEO]][[ビートジョッキー]]。
[[キズナコンプ]]で自軍1体にこのターン最初の[[攻撃]]の終わりに[[アンタップ]]する能力を与える。

[[進化]]させればすぐに2回攻撃が実現するが、この[[クリーチャー]]の真価は[[キズナコンプ]]で別の[[キズナ]]能力を発揮できる点にある。[[キズナ]]が集まれば集まるほど複数の効果を同時に、しかも1ターンで2回発揮することができるためかなりの爆発力を持つ。

さらに固有の[[キズナ]]能力である2回攻撃付与は使ったクリーチャーに限らず自分のクリーチャー1体に自由に付与できるため、自身を2回攻撃させた上でさらに他のクリーチャーにも2回攻撃を付与という事もできる。
もともと並べることが前提の[[キズナ]]のコンセプトと非常に噛み合っている能力であり、他のクリーチャーの[[キズナプラス]]や[[キズナコンプ]]でどんどん使えば名前通りのラッシュを叩き込む事ができる。
[[アンタップ]]のタイミングは[[《超戦龍覇 モルト NEXT》]]や[[《メタルカオス・ドラゴン》]]方式に近い「そのクリーチャーのそのターン最初の攻撃の終わり」であるため、[[スパーク]]系呪文や[[新章デュエル・マスターズ環境]]で増えた[[アンタップ]]クリーチャー対象の除去にも強い。

-[[キズナプラス]]クリーチャーがこのクリーチャーの[[キズナ]]を使って自身に連続攻撃を付与する場合、基本的に[[キズナプラス]]使用後は[[進化元]]を消費して通常の[[NEOクリーチャー]]に戻ってしまうためそのターン出したクリーチャーであれば[[召喚酔い]]が戻ってくることに注意。あらかじめ出しておいたもので使うか、なんらかの効果で[[進化元]]を多めに入れておくなどの対策が必要である。

**[[サイクル]] [#qb74b9db]
[[DMRP-04裁>DMRP-04裁 「デュエル・マスターズ 新4弾 誕ジョー!マスタードラゴン!!〜正義ノ裁キ〜」]]で登場した[[キズナコンプ]]持ちの[[NEOクリーチャー]][[サイクル]]
-[[《超越の使い 蒼転》]]
-[[《偉大なる魔術師 コギリーザ》]]
-[[《アラン・クレマン》]]
-''《ラッシュ“ATK”ワイルド》''
-[[《バードリアント》]]

//**関連カード
//-[[《》]]
**収録セット [#of908472]
-illus.[[KOUSAKU]]
--[[DMRP-04裁 「デュエル・マスターズ 新4弾 誕ジョー!マスタードラゴン!!〜正義ノ裁キ〜」]]

**参考 [#b355ba5f]
-[[ビートジョッキー]]