#author("2018-07-29T14:56:38+09:00","","") *《メビウス・チャージャー》 [#j4e0fc8f] |メビウス・チャージャー UC 自然文明 (3)| |呪文| |バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体選び、自分のマナゾーンに置く。| |チャージャー| [[DM-07>DM-07 「闘魂編 第2弾 時空超獣の呪(インビンシブル・チャージ)」]]で登場した[[自然]]の[[チャージャー]][[呪文]]。 [[チャージャー]]の付いた[[《ガイアズ・ソング》]]。 2[[ターン]]目の[[《アストラル・リーフ》]]からこれを使い、一気に3[[マナ]]も増やす[[ターボメビウス]]の基盤となった。 後に[[《アストラル・リーフ》]]が[[殿堂入り]]すると、この[[カード]]も使われなくなっていった。 [[《守護聖天ラルバ・ギア》]]などの低[[コスト]][[cip]][[進化クリーチャー]]と組めば、[[《アストラル・リーフ》]]ほどではないものの大きな[[アドバンテージ]]を得ることができる。 また[[《龍仙ロマネスク》]]などの[[デメリット]]持ち[[クリーチャー]]を場から離すためにも使える。 そこまでせずとも、単に使い終わった小型[[cip]]を[[マナブースト]]に転用するだけでも十分に強力。知名度は低いが、意外と色々な[[デッキ]]で使えるので、覚えておいて損はないだろう。 ただし、近年では[[マナブースト]]の代わりに[[除去]]を行う[[《リーフストーム・トラップ》]]の枠を奪うことは難しい。 序盤から過剰な[[マナブースト]]が求められる[[デッキ]]でこそ光ると言えるだろう。 -[[効果]]は[[強制]]。味方が1体でもいれば必ず[[マナ]]送りしなければならない。 -後にこの[[呪文]]と相性が良い[[スペース・チャージ]]が登場。特に[[自然]]を指定する[[エイリアン]]ならば、[[自然]]を含む[[クリーチャー]]を選べば[[チャージャー]]と合わせて一発で2回誘発するため、非常に強力である。 -3コストと軽く、進化クリーチャーをマナ送りにできることと[[《ベイB ジャック》]]の能力を活かせば[[アンタップ]]した[[マナ]]を増やすことができるので、[[緑単ループ]]のパーツとしても注目されている。[[《桜風妖精ステップル》]]の登場はこの流れを後押しした。 **[[サイクル]] [#v54bd69e] [[DM-07>DM-07 「闘魂編 第2弾 時空超獣の呪(インビンシブル・チャージ)」]]で初登場した[[チャージャー]][[呪文]] -[[《ライトニング・チャージャー》]] -[[《スパイラル・チャージャー》]] -[[《ブラッディ・チャージャー》]] -[[《エナジー・チャージャー》]] -''メビウス・チャージャー'' **関連カード [#g7130176] -[[《ガイアズ・ソング》]] **[[フレーバーテキスト]] [#z8f33380] -[[DM-07>DM-07 「闘魂編 第2弾 時空超獣の呪(インビンシブル・チャージ)」]]&br;'''肉体という器を捨て、生命の大河は流れ続ける。''' **収録セット [#f2f54eab] -illus.[[Asai Genji]] --[[DM-07 「闘魂編 第2弾 時空超獣の呪(インビンシブル・チャージ)」]] **参考 [#kf582838] -[[バトルゾーン]] -[[クリーチャー]] -[[マナブースト]] -[[チャージャー]] -[[ターボメビウス]]