#author("2018-12-15T23:45:22+09:00","","") *《ミラクル&ruby(ワン){1}; ドレミ24》 [#ca4e46c4] |ミラクル1 ドレミ24 R 光/水文明 (5)| |クリーチャー:エンジェル・ドラゴン/革命軍/ドレミ団 4000| |革命チェンジ:光または水のクリーチャー| |このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、光または水のコスト3以下の呪文を1枚、コストを支払わずに自分の手札から唱えてもよい。| [[DMR-23>DMR-23 「革命ファイナル 最終章 ドギラゴールデンvsドルマゲドンX」]]で登場した[[光]]/[[水]]の[[エンジェル・ドラゴン]]/[[革命軍]]/[[ドレミ団]]。 [[cip]]でコスト3以下の水または光の呪文を、タダで唱える事ができる。コスト3以下で文明も指定というと使いづらい印象があるかもしれないが、実は範囲は結構広め。以下に唱えたい呪文の候補を示す。 -[[《超次元サプライズ・ホール》]]と[[《超次元エクストラ・ホール》]]の3コストの超次元呪文。 -[[《タイム3 シド》]]を踏み倒せる[[《トロワ・チャージャー》]] -並べたクリーチャーで一気にフィニッシュしたい時の[[《ダイヤモンド・ソード》]] -ドレミ24自身をコストにすれば6コストの中型クリーチャーに繋がる[[《ヒラメキ・プログラム》]] -邪魔な敵を確定除去する殿堂入り呪文、[[《魂と記憶の盾》]] -手札をコストにする能力と[[革命チェンジ]]が嚙み合っている[[《プロテクション・サークル》]] -ファイナル革命持ち大型革命軍を持ってくる[[《コアクアンのおつかい》]] この通り、[[デッキ]]に応じて器用な動きが可能なのは間違いない。淡白に[[《エナジー・ライト》]]などを踏み倒すのも悪くはないが、非常に可能性に満ちた1枚なのでじっくり研究して欲しい1枚ではある。 実戦を考えると序盤は[[《コアクアンのおつかい》]]、終盤は[[《ダイヤモンド・ソード》]]を踏み倒すのが一般的である。 **サイクル [#fba89b80] [[DMR-23>DMR-23 「革命ファイナル 最終章 ドギラゴールデンvsドルマゲドンX」]]で登場したコスト5の[[革命チェンジ]]持ち〜団。 -''《ミラクル1 ドレミ24》''([[ドレミ団]]) -[[《一族 ミア・ダママ》]]([[ダママ団]]) -[[《【問3】ジーン↑》]]([[テック団]]) -[[《第3種 ベロリンガM》]]([[アクミ団]]) -[[《勇者の1号 ハムカツマン蒼》]]([[ハムカツ団]]) **関連カード [#ea15e359] -[[《タイム1 ドレミ》]] -[[《タイム1 ドレミ・レード》]] -[[《タイム1 ドレミXII》]] -[[《ミラクルコンビ ファソラ24&シド24》]] **収録セット [#dbb5a9f4] -illus.[[Nekobayashi]] --[[DMR-23 「革命ファイナル 最終章 ドギラゴールデンvsドルマゲドンX」]] -illus.[[Futaro]] --[[プロモーション・カード]](P77/Y15) **参考 [#r66054ec] -[[エンジェル・ドラゴン]] -[[革命軍]] -[[ドレミ団]]