#author("2018-07-29T14:49:48+09:00","","") *《バブル・ランプ》 [#i231e061] |バブル・ランプ C 水文明 (2)| |クリーチャー:サイバー・ウイルス 1000| |このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の墓地に《バブル・ランプ》が1体でもあれば、カードを1枚引いてもよい。| [[DM-15>DM-15 「転生編 第2弾 神滅奥義継承(シークレット・オブ・ヒドゥン・ギア)」]]で登場した[[サイバー・ウイルス]]。 [[《エレガント・ランプ》]]の[[完全上位互換]]の一つ。 [[cip]]で[[墓地]]に同名[[カード]]があれば[[ドロー]]が付いてくる。 同[[コスト]]同[[パワー]]に[[《グレープ・ジェリー》]]がいるが、[[アドバンテージ]]を得られる事を考慮すればこちらの方が上。[[殿堂ゼロデュエル]]の[[《アストラル・リーフ》]]が入った[[デッキ]]ならば[[《グレープ・ジェリー》]]よりオススメ。その場合は[[バニラ]]だが[[パワー]]のある[[《キュート・ウィスパー》]]と枠を争うか。 [[《アストラル・リーフ》]]の存在から[[青単]]のアタッカーとして使われることが多い。 -このカードが手札に2枚以上あれば、[[《エマージェンシー・タイフーン》]]を使って3ターン目から[[能力]]を誘発させることも可能。これは他のサイクルにも言えることである。 -[[サイバー]][[種族]]を活かして[[《エンペラー・マリベル》]]の[[進化元]]にするのも手。&br;[[メテオバーン]]で捨てれば即cipの発動条件を満たせる。&br;問題は能力の性質上デッキ[[スペース]]を圧迫することと、即効性だけなら[[《電磁封魔ルチアーノ》]]の方が都合が良いことか。 -この[[サイクル]]全てに言えることだが、[[墓地]]に2枚このカードがあっても、1度に2枚[[ドロー]]することはできない。このクリーチャーの場合は[[フレーバーテキスト]]のせいで余計間違えられやすい。 -墓地に同名カードがなくても、[[《封魔フォラス》]]がいる、相手が[[《ローズ・キャッスル》]]を[[要塞化]]しているなど、出してすぐに[[破壊]]される状況で出せば、能力が誘発する。 -余談だが、「バブルランプ」という家具が存在する。 **[[サイクル]] [#wfc1e89d] [[DM-15>DM-15 「転生編 第2弾 神滅奥義継承(シークレット・オブ・ヒドゥン・ギア)」]]の墓地に同名カードが存在するとcip能力を得る2コストクリーチャー。 -[[《明浄の守護者ベインズ・セーレ》]] -&bold(){《バブル・ランプ》} -[[《衰弱の影ダーク・メア》]] -[[《爆走戦鬼レッド・ライダーズ》]] -[[《勇気の玉》]] ***[[フレーバーテキスト]] [#i438db14] -[[DM-15>DM-15 「転生編 第2弾 神滅奥義継承(シークレット・オブ・ヒドゥン・ギア)」]]&br;'''仲間の残骸を目印に、より深く、より深く。} **収録セット [#b0a78a3f] -illus.[[Kou1]] --[[DM-15 「転生編 第2弾 神滅奥義継承(シークレット・オブ・ヒドゥン・ギア)」]] **参考 [#o527dd8f] -[[サイバー・ウイルス]] -[[cip]] -[[墓地]] -[[カード名]] -[[ドロー]]