#author("2018-08-18T03:00:34+09:00","","")
#author("2018-08-18T03:05:49+09:00","","")
*《グッド“MSL”バウンサー》 [#rbd46072]

|グッド“MSL”(マッスル)バウンサー SR 火文明 (8)|
|クリーチャー:ビートジョッキー 11000|
|スピードアタッカー|
|W・ブレイカー|
|自分のターン中、自分のビートジョッキーは破壊されず、自分はゲームに負けず、相手は勝てない。|

[[DMEX-02>DMEX-02 「デュエマクエスト・パック 〜伝説の最強戦略12〜」]]で登場した[[火]]の[[ビートジョッキー]]。

自分の[[ターン]]中であれば[[敗北回避能力]]を得て自分の[[ビートジョッキー]]全てに[[破壊]][[耐性]]を[[付与]]する[[スピードアタッカー]]。

[[フレーバーテキスト]]にあるように、味方の[[B・A・D]]を使ったビートジョッキーを[[破壊]]から守る事が出来る。[[B・A・D]]に対するGOODと言ったところか。
[[B・A・D]]はほとんどが、[[スピードアタッカー]]持ちのため、ブロックされて破壊されることも、[[スレイヤー]]で返り討ちにされることもなくい。
[[S・トリガー]]などのカウンターがあっても破壊効果を受けつけないため、強引に[[ダイレクトアタック]]まで持ち込める。
ただ、自ターンにしか発揮されため、返しのターンでの殴り返しに気を付けておきたい。

その性質から、[[《勝利龍装 クラッシュ“覇道”》]]との相性はあまりよくない。
加えて、かなりの除去耐性を持つことから、コストが高いことも追い風なのだが、[[B・A・D]]と同様のコスト軽減と、自壊と引き換えに召喚酔いを無くす[[《“真友”チュリス》]]との相性は抜群。
自身のコストを軽くしたり、あちら側の効果で召喚酔いを無くした味方が自壊するのを防げるため、互いのデメリットを解消できる。

-自分のターン中であれば山札が0枚の状態であってもゲームを続行できる。当然相手にターンを渡すと敗北してしまうが、そこを[[《“血煙” マキシマム》]]でさらに敗北回避しつつ山札に戻ってもらって次の自分のターンでまたドローして召喚…と繰り返すことで[[敗北回避能力]]の維持が可能。
--言うまでもないが、このカードが除去された時点で崩壊である。破壊耐性も自分ターンのみで、相手ターンには無防備なので過信は禁物。

-名前に「バウンサー」とあるが、[[《アクア・バウンサー》]]のような[[バウンス]]に関係する能力は持たない。[[《バウンサー・イール》]]同様に、おそらくここでは用心棒の意味だろう。

//**関連カード
//-[[《》]]
**[[フレーバーテキスト]] [#w4edeeed]
-[[DMEX-02>DMEX-02 「デュエマクエスト・パック 〜伝説の最強戦略12〜」]]&br;'''自分だけでなく、[[B・A・D]]なヤツらも全員[[破壊]]から守るグッドルッキンなナイスガイ!'》》''
-[[DMEX-02>DMEX-02 「デュエマクエスト・パック 〜伝説の最強戦略12〜」]]&br;'''自分だけでなく、[[B・A・D]]なヤツらも全員[[破壊]]から守るグッドルッキンなナイスガイ!'''

**収録セット [#l5ba60d7]
-illus.[[jintetsu]]
--[[DMEX-02 「デュエマクエスト・パック 〜伝説の最強戦略12〜」]]

**参考 [#q3f9d19d]
-[[ビートジョッキー]]
-[[スピードアタッカー]]
-[[W・ブレイカー]]
-[[破壊]]
-[[耐性]]
-[[敗北回避能力]]