#author("2018-12-09T22:45:38+09:00","","") *《“&ruby(ビッグ){必駆};”&ruby(バンフレア){蛮触礼亞};》 [#j6d7291c] |“必駆”蛮触礼亞 R 火文明 (5)| |呪文| |B・A・D・S 2(この呪文を、コストを2少なくして唱えてもよい。そうしたら、自分の手札を1枚捨てる))| |ビートジョッキーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。そうしたら、相手のクリーチャーを1体選ぶ。その2体をバトルさせる。そのターンの終わりに、その出したビートジョッキーを破壊する。| [[DMRP-03>DMRP-03 「デュエル・マスターズ 新3弾 気分J・O・E×2 メラ冒険(ベンチャー)!!」]]で登場した[[火]]の[[呪文]]。 新[[能力]][[B・A・D・S]]2を持ち、[[ビートジョッキー]]1体を[[手札]]から[[コスト踏み倒し]]した上で敵[[クリーチャー]]1体と[[強制バトル]]させ、[[ターン]]の終わりに[[破壊]]する[[能力]]を持つ。 普通に使えば5[[マナ]]、[[B・A・D・S]]を使えば3[[マナ]]で好きな[[ビートジョッキー]]を出すことができる。 [[《勝利龍装 クラッシュ“覇道”》]]が最も相性がいい。3マナで敵[[クリーチャー]]の[[バトル]]による[[破壊]]、2枚の[[シールド]]除去、[[エクストラターン]]の獲得など、総じて無駄がない。 [[B・A・D]]を持たない[[《ガンザン戦車 スパイク7K》]]、[[B・A・D]]を使ってもなお[[コスト]]の高い[[《“滅砲”戦車 ヘビーベビィ》]]なども狙い目。この2体は[[パワー]]も高めであるため、[[強制バトル]][[能力]]とも[[シナジー]]する。 出した[[ビートジョッキー]]は[[ターン]]が終わると[[破壊]]されてしまう。擬似的に[[B・A・D]]を[[付与]]する[[呪文]]とも言っても良いだろう。ただし[[スピードアタッカー]]を[[付与]]するわけではないため、フル活用したいなら[[スピードアタッカー]]や[[NEO進化]]持ちを投げるのがよい。 欠点は[[手札]]消費が非常に激しいこと。[[S・トリガー]]などは持たず、[[ビートジョッキー]]の[[コスト踏み倒し]]元も[[手札]]と最低2枚の[[手札]]が必要。[[B・A・D・S]]を使っているとさらに1枚[[ディスカード]]しなければならない。[[B・A・D・S]]自体は[[任意]]であるため、[[手札]]1枚と2[[マナ]]のどちらを使うかは[[プレイヤー]]の判断となる。 また、[[効果バトル]][[能力]]は[[強制]]。相手の巨大[[クリーチャー]]が立っていると[[腐る]]ので注意が必要。 -このように、うまく使わないと手札やフィールドのアドバンテージ量が大幅に消費してしまうハイリスクな呪文。[[セイバー]]能力を持つ[[《エナジー・チュリス》]]を先に出しておけば、なかなか使い勝手がよくなるだろう。[[マナカーブ]]的にもちょうどいい。[[DMEX-02>DMEX-02 「デュエマクエスト・パック 〜伝説の最強戦略12〜」]]で同じセットに収録されている[[《グッド“MSL”バウンサー》]]との相性も良好。 -「“必駆”」で「ビッグ」と読ませるが、本来はそうした読みはなく当て字である。 **関連カード [#b5fe6b6a] -[[《秘拳カツドン破》]] -[[《蒼龍の大地》]] **[[フレーバーテキスト]] [#ocafdf0b] -[[DMRP-03>DMRP-03 「デュエル・マスターズ 新3弾 気分J・O・E×2 メラ冒険(ベンチャー)!!」]]&br;'''燃えろ! 俺ちゃん必殺の“必駆”蛮触礼亞ぁぁぁぁぁ!!! ---[[“罰怒”ブランド>《“罰怒”ブランド》]]''' -[[DMEX-02>DMEX-02 「デュエマクエスト・パック 〜伝説の最強戦略12〜」]]&br;'''[[火]][[文明]]の蒸気には、[[能力]]を上げる[[効果]]があるという。すげぇロケットを飛ばすのも、カッコイイ飛び蹴りも、蒸気があれば何でもできる!''' **収録セット [#h65eb1b8] -illus.[[Yuukoo009]] --[[DMRP-03 「デュエル・マスターズ 新3弾 気分J・O・E×2 メラ冒険(ベンチャー)!!」]] -illus.[[jintetsu]]/[[otumami]] --[[DMEX-02 「デュエマクエスト・パック 〜伝説の最強戦略12〜」]] **参考 [#g5cc23be] -[[B・A・D・S]] -[[ビートジョッキー]] -[[強制バトル]] -[[【チェンジザ覇道】]]